日誌

新規日誌6

令和6年度~新任式・始業式・入学式~

令和6年4月9日(火)、令和6年度がスタートしました。朝は雨と風が強く、少し肌寒い天気でしたが、

 

 

 

 

 

 

校庭の桜は満開に咲きほこり、スタートの日を祝ってくれているようでした。

 

 

 

 

 

 

「おはようございます!」の元気なあいさつのあと、始業式に先がけて『新任式』が行われました。

新しく角鹿小中学校にみえた職員の紹介が終わると、自然と大きな拍手がわきました。

 

 

 

 

 

 

その後、令和6年度第1学期の始業式が行われました。

校長先生は、『今年も、角鹿小中学校をよりよい学校にしていくために、まずは、一人一人が大事にされる学校でありたい。それは、つまりお互いがお互いを大事にしていくということです。そして、みなさんが主役の学校にしていきたいです。』とお話されました。

真剣に話を聞いていたみなさん、その横顔は学年が1つ上がって凛々しさが備わってきたようでした。

 

午後からは入学式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校中学校ともに、新たなステージでがんばりたい!という新入生たちのエネルギーが伝わってくるような式でした。みなさんがたくさんのことに挑戦できる1年であってほしいと思います。

令和6年度―新たな仲間を迎えて、本日から本格スタートです!

保護者のみなさま、地域のみなさま、本年度も『つのがっ子』たちを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0