日誌

2023年4月の記事一覧

中学校)生徒総会

4月28日(金)、生徒総会が行われました。

先日認証を受けた生徒会執行部や各委員会委員長が、これからの活動について話をしました。

 

 

 

 

 

執行部や委員長の話を聞いて、他の生徒もしっかりと意見や質問を述べていました。

 

 

 

 

 

これから本格的にスタートするたくさんの行事を、全員で協力しながら進めていけるといいですね。

 

 

 

 

 

129名みんなで共有することができたこの時間はとても貴重なものだったと思います。

4月最終日の今日、角中生全員で検討できたことを大切にしていきましょう。

 

 

0

Tスポ 色別抽選会 

4月27日(木)、小中学校合同の『Tスポ 色別抽選会』が行われました。

 

 

 

 

 

みんな青組になるか、赤組になるかで大変盛り上がっていましたね。

 

 

 

 

 

結果は次のとおりです。

みなさん、優勝めざして頑張りましょう!

小学校 各学年)   1組 赤   2組   青

中学校 1年生)  1組    青   2組   赤

    2年生)  1組    赤   2組      青

    3年生)  1組    青        2組    赤

 

0

小学校1年生を迎える会

4月25日(火)の業間の時間に、1年生を迎える会が行われました。

1年生が楽しく学校生活を送っていくために上級生との交流を深めようと、児童会執行委員と6年生が協力して、クイズや人数集めのレクレーションを企画・運営しました。

昨年度はコロナ禍ということもあり、1年生と6年生で実施しましたが、今年度は小学生全員が体育館に集まって行うことができました。

クイズで正解すると大喜びしたり、人数集めでお兄さんやお姉さんと同じグループになって嬉しそうにしたり、1年生はもちろん、小学生全員が楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、6年生から手作りのメダルをかけてもらって、大満足の1年生でした。

児童会執行委員と6年生のみなさん、1年生に喜んでもらえて大成功でしたね。

0

小学校1年生となかよくなろう会

4月24日(月)に、2年生が1年生を招待して「1年生となかよくなろう会」を開きました。

グループ作り、じゃんけん列車、つのが小○×クイズの3つのゲームを一緒にやりました。

2年生がルールを説明してくれたり、優しく声かけしてくれたりしたので、みんなで楽しむことができました。
ゲームだけでなく、あさがおの種のプレゼントももらい、1年生は大喜びしていました。
1年生をリードしてくれた2年生がとても頼もしかったです。

0

小学校1年生 交通安全教室

4月21日(金)、小学校1年生の交通安全教室を実施しました。

交通指導員の方々から、カッパを着て視界の悪い中でも安全に歩けるように指導していただきました。

右左後ろ右をいっしょに確認したり、「なわとび」の合い言葉を覚えたりしました。
(な:並ぼう1列 わ:渡るときはよく見る とび:とびださない)

今日学んだ「正しい歩き方」や「横断の仕方」を忘れずに、安全に気をつけて登下校していきましょう。

0