日誌

2023年8月の記事一覧

1学期後半のスタートです!

今日から学校が再開しました。

夏季休業明けスタートは、中学校全校集会で受納・表彰を行いました。

この夏、さまざまな活動で頑張った角中生たちの、すばらしい結果が披露されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ厳しい暑さが続く毎日ですが、今朝はみなさんの元気そうな顔を見ることができて、とてもうれしく思いました。

これまでと生活リズムが異なるため、最初はなかなか感覚が取り戻せない毎日かもしれませんが、少しずつリズムを取り戻していきましょう。

 

1学期後半、そして続く2学期に向けて、みんなで頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

0

夏の思い出

早いもので、8月もあと1週間余りとなりました。

そして、夏休みも残り4日―。

そんな中、8月23日(水)午後、中学校では全校登校日とともに、少年の主張コンクール福井県大会がきらめきみなと館で行われました。敦賀開催ということで、本校生徒も全学年が参加しました。

 

 

 

 

 

 

8名の県代表生徒の発表は、どの発表も大変すばらしく、本校3年生の司会者生徒も大変頑張って大役を果たしてくれたので、本当に素晴らしい大会になりました。

 

 

 

 

 

 

校長先生がスピーチの前のあいさつで言われた『縁』の話も感動的でした。

夏の終わりの1コマ、みなさんの心にはどのようにそれぞれのスピーチが映りましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この夏みなさんはどんな時間を過ごしましたか?

いよいよ再開する1学期後半に向けて、みなさんがこれまで以上にパワー全開で元気に頑張ってくれることを、先生たちも楽しみにしています。

この夏、学校行事、部活動、地域行事、そして各家庭でのイベントなど、たくさんの思い出ができたと思います。

そんなたくさんの思い出を胸に、新たなシーズンのスタートです。

過ぎゆく夏を惜しみつつ、前を向いて頑張る『つのがっこ』を、これからも応援しています。

 

 

 

 

 

 

来週からのみなさんの頑張りも、大いに期待しています。

体調を万全に、来週からを迎えてくださいね。

 

0

8月になりました!

角鹿小中学校のみなさん、夏季休業がスタートして約2週間が過ぎましたが、毎日元気に過ごしていますか?

連日の猛暑のため、体調を崩している人はいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校のひまわりも元気に咲いています。

残り3週間の夏休みですが、この夏だからこそできることを見つけて、いろいろと取り組んでみてくださいね。

8月28日(月)、これまで以上にパワーアップした元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

どうか、実り多い夏を過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0