日誌

新規日誌6

【中学校】中1 最初の1週間 

4月9日に行われた入学式から、あっという間の1週間でした。

中学校の新1年生たちも、連日たくさんの行事がある中、笑顔で頑張っています。

 

 

 

 

 

 

☆4月10日(水)、はじめて中2、3年生との対面式がありました。

緊張した面持ちの新入生たち、生徒会長からの激励のあいさつで、少しほっとした様子でした。

 

 

 

 

 

 

花鉢の交換のときは、笑顔もあふれていました。

☆生徒会オリエンテーション

その後、生徒会オリエンテーションがありました。

 

 

 

 

 

 

これからどの委員会に入ろうか?と各委員長の話を真剣に聞いていましたね。

 

☆4月11日(木)12日(金)―部活動体験―

見学会は以前に実施しましたが、実際に先輩たちの輪の中に入り、体験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、吹奏楽部と美術、文化部の様子からピックアップしました!

中1のみなさんは、何部に興味を持ちましたか?

 

☆4月12日(金)―交通安全教室―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敦賀警察署の署員のかたと、敦賀市役所生活安全課のかたにたくさんのことを教えていただきました。

交通安全に関する話のあとは、実際に体験する機会もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週もたくさんの行事がありますが、同時に授業も本格的になってきます。

体調を整えて、元気な「つのがっこ」で、学校生活を充実させていきましょう。

令和6年度第1週、みんな本当によく頑張っていました。

0