日誌

2021年9月の記事一覧

中学校 交通安全たすきをいただきました‼

交通安全協会さんから全中学生に反射テープが施された「交通安全たすき」が送られました。部活動が終わり暗くなる中での下校になります。中学生も、ドライバーのみなさんも、このたすきが「安全の再確認・再認識」につながると思います。ありがとうございました。
  
0

後期生徒会 スタート!

3年生から2年生へとバトンタッチする「後期生徒会」会長・副会長立候補者による立会演説会が行われました。真剣で力強い訴えあり、笑いありの素晴らしい演説でした。また、全員が、小学生を含めた全児童・生徒での学校づくりに触れていたのが印象的でした。演説会後に信任投票が行われ、全候補者とも信任されました。
  
  
0

小6 水墨画教室

小学6年生で、講師の先生にご来校いただき「水墨画」を体験しました。墨の濃淡を生かした表現を、自分たちも体験することで意欲を輝かせて描く姿が印象的でした。初めてとは思えない素晴らしい作品も、いくつも生まれていました。
  
0

6年生修学旅行 キーホルダーづくり

   

〇「タケフナイフビレッジ」にて、アルミ板を叩いて模様を工夫し、オリジナルのキーホルダーを作りました。どんなものができたのか、思い出と一緒に持ち帰ります!一生残る記念となるのでは?
  
  
  
0

6年生修学旅行 昼食の様子第二弾

〇音や子供たちの声が聞こえてきそうな食事の様子が送られてきました。
 (声が聞こえたらマズイか( ^ω^)・・・)
 お疲れかと思いきや、元気モリモリは健在だったようです。
 
  
  
0

6年生修学旅行 松島水族館

〇水族館見学に行きました
〇イルカショーでは拍手や感動の声が上がっていたそうです。イルカも児童たちも天気が味方してくれてありがたかった‼
   
  
0