日誌

2022年10月の記事一覧

宿泊学習1日目

今日から5年生が、宿泊学習に出発しました。まずは「敦賀めぐり」です。緑地公園周辺の施設や市立博物館・みなとつるが山車会館など訪問し、郷土への関心・探求意欲を高めました。

天候にも恵まれ、順調に学びを進めています。全員元気です。

 

0

校外学習(1・2年生)

1・2年生は、生活科の学習の一環として、運動公園に校外学習に出かけました。

「秋さがし」をしたり、遊具で遊んだりしました。他校の児童や一般の方々も利用していました。

みんなが安全に気持ちよく、ルールを守って公共施設を利用することも大切な学習です。

0

今日の授業の様子

1年生国語・・・タブレットを活用して漢字の練習をしています。

2年生道徳・・・「あいさつの仕方」についてロールプレイをしています。

3年生体育・・・「走り幅跳び」につながるステップをリズムよく。

4年生社会・・・県内に残る古いものが、たくさんあるね。

5年生総合・・・学級園で育てていたさつまいもを収穫しました。

6年生音楽・・・5年生と合同で合唱の練習をしています。

0