日誌

2022年7月の記事一覧

今日の授業の様子

1年生国語・・・「絵日記」だれと、どこで、なにをしたかを考えて書こう。

2年生学活・・・夏休みの生活について、事前指導を行っていました。

3年生体育・・・「ドッチボール」等をして、楽しみました。

4年生算数・・・「いろいろな場合の筆算をしよう」いつでも位をそろえよう。

5年生学活・・・「夏休みの宿題と計画」しっかりと計画を立てよう。

6年生社会・・・平和記念式典の様子を知ろう。

0

今日の授業の様子

1年生体育・・・体つくり運動「おにごっこ」などして楽しみました。

2年生体育・・・グループ対抗で「しっぽとり」などをしています。

3年生国語・・・各自で絵はがきを描きました。

4年生音楽・・・手拍子のリズムを重ねてえんそうしましょう。

5年生国語・・・作家を中心に本を選び、紹介カードを作成しています。

6年生国語・・・「手紙の書き方」 夏の手紙を書いてみよう。

0

ボランティア出前授業

今日、5年生は「ボランティア出前授業」に参加しました。敦賀市社会福祉協議会さんの協力のもと「車椅子体験」等を行いました。ペアになって介助する側とされる側の両方の大変さを実感できました。

0

今日の授業の様子

1年生書写・・・お手本をよく見て、コンクールの課題に挑戦しました。

2年生生活・・・「むしのはくぶつかん」の後片付けをしました。

3年生英語活動・・・「Ilike~」一人一人の違う単語を聞き取っています。

4年生図工・・・「コロコロガーレ」各自で工夫しながら創作しています。

5年生理科・・・自由研究の進め方について確認しています。

6年生体育・・・ビート板を使って、息継ぎやバタ足の練習中。

0