日誌

2023年12月の記事一覧

大谷翔平選手ありがとうございます。

本校に、大谷翔平選手から寄贈して頂いた3つの野球グローブが届きました。

冬季休業明けに子どもたちに紹介し、さっそく活用して行きたいと思います。

子どもたちに夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなる願いを込め、大切に使います。

「大谷翔平選手ありがとうございました。!!!」

児童のみなさん!休業明けが楽しみですね。よいお年を!

 

0

門松

この冬も、沓見区壮年会の皆様のご厚意により玄関前に立派な門松を設置していただきました。

来年もたくさん福を招き入れてくれそうです。沓見区の皆様ありがとうございました。

0

明日から冬休み

今日は、冬休み前の最終授業日でした。休業前の事前指導・全校集会・地区集会・おたのしみ会等が行われていました。

冬休みを有意義に過ごして、良い1年のスタートに繋げて欲しいと思います。

 

0

全校プロジェクト

これまで開校150周年メモリアルイベントの一環で、「記念ファイル」「マスコットキャラクター」「全校俳句」等に取り組んできました。今回は、地域への恩返しの意味も含め、ミニ看板を作成しました。今後、地区のゴミステーションに掲示させていただき、環境美化に少しでも貢献できれば良いと思います。

0

おもちゃランド

2年生が生活の学習で「おもちゃランド」を開催しました。1年生を招待して交流している様子です。スタンプラリー方式で参加者は各コーナーを楽しんでいました。昼休みには他の学年の児童も来てにぎわっていました。

0