日誌

2023年2月の記事一覧

今日の授業の様子

1年生体育・・・じゃんけんしっぽとりなどを行い楽しみました。

2年生国語・・・「たのしかったよ、2年生」の原稿作りを行っています。

3年生理科・・・「つくってあそぼう」学んだことを振り返っています。

 4年生音楽・・・曲の気分を感じ取って歌いましょう。「赤いやねの家」

5年生保健・・・「けがの防止」の評価問題を行っています。

6年生社会・・・「世界の未来と日本の役割」プリントを使って確認。

 

0

6年生を送る会

今日は、全学年が参加して「6年生を送る会」が実施されました。「未来に輝け みんなのヒーロー」のテーマのもと全学年による学年発表、6年生へのプレゼント渡し等が行われ、日頃の感謝を6年生へ伝えることができました。みんなで創り上げることができ大成功でした。

0

公開リハーサル

今日は、「6年生を送る会の公開リハーサル」を行いました。各学年のリハーサル時間に合わせて、たくさんの保護者の方々に参観していただきました。どの学年も当日に向け、だいぶん仕上がってきている様子でした。当日が楽しみです。今日は掲示物を中心にお知らせします。

0

保育園との交流

2月17日に1年生は、沓見保育園の年長さんたちとオンラインで交流を行いました。

1年生が学校の様子を伝えたり、園児からの質問に答えたりしました。4月からの入学を待ってるよ!

 

0

「つるが発見!」

北陸新幹線敦賀開業をPRするロゴマーク募集が始まりました。

敦賀駅開業まであと1年ちょっととなりました。令和5年度は、新幹線開業前のイベントがいろいろと予定されているようです。関連情報をお知らせしたいと思います。

市役所のHPに募集要項の詳細が記載されています。

「つるが、発見!」ロゴマーク募集チラシ.pdf

https://www.city.tsuruga.lg.jp/about_city/news_from_division/kankou/s-machi/catchcopy-logo.html

 

 

 

0