日誌

2023年10月の記事一覧

今日の授業の様子

1年生算数・・・カードゲームを通して、くり上がりのあるたしざんを行います。

2年生書写・・・画のつき方と交わり方に気をつけて書いています。

3年生国語・・・1年生に本の読み聞かせにいきました。

4年生図工・・・読書感想画の作成について確認しています。

5年生理科・・・ミョウバンを水に溶かす比較実験をしています。

6年生算数・・・「比例と反比例」互いの考えを交流しています。

0

今日の授業の様子

1年生算数・・・たし算の答えあわせの後、相手がわかりやすいように説明しています。

2年生体育・・・作戦を自分たちで考えてドッジボールを楽しんでいます。

3年生算数・・・関係図に表して、数量の倍関係をについて意見交流をしています。

4年生算数・・・資料を読み取って、表に表そうとしています。

5年生国語・・・学級日誌に記録するように文章を考えています。

6年生英語・・・Halloween Bingoをしていると怪しげな人影が・・・ 

0

マラソン大会

今日は、絶好のコンディションのもと校内マラソン大会を運動公園陸上競技場を使って実施しました。「くじけず

 やりぬく」児童の姿はとても美しいものでした。

0

今日の授業の様子

1年生国語・・・各自プリントに取り組んだ後、担任の先生に確認をしてもらいます。

2年生国語・・・150周年に関する俳句作りに挑戦しています。

3年生理科・・・日なたと日かげを比べて気づいたことは何かな。

4年生体育・・・サッカーのミニゲームを楽しんでいます。

5年生英語・・・デジタル教材を活用して発音の練習をしています。

6年生図工・・・各自で、読書感想画の創作活動中です。

0