日誌

2021年7月の記事一覧

児童クラブ

 今日、沓見児童クラブのみなさんが、学校の体育館を使って活動をしました。子どもたちの元気な声が響き渡っていました。
 先生方は次年度以降のためにプール施設の点検と清掃を行いました。
0

全校集会(オンライン)

 今日はオンラインによる全校集会を行いました。表彰の後、校長講話や生徒指導主事からのお話を聞いて、夏休みの過ごし方を確認しました。また、学級指導や地区集会でも安全指導を行い、集団下校をしました。
みなさん元気で、安全に、充実した毎日を過ごしましょう。
0

ひまわり教室(SNS利用)

 夏休みに向けて、5・6年生を対象に「ひまわり教室」を開催しました。「SNSの利用について」福井少年サポートセンターの方から指導して頂きました。「加害者にも被害者にもならないように」注意点をいくつか確認しました。ご家庭でも今一度SNSやゲーム機の利用について話し合って頂き、見直す点やルール作りの確認を行って頂きたいと思います。
0

教育懇談会

  7月15・16日は 、教育懇談会(個人懇談)です。子どもたちの成長のため、情報交換や相談を行うことで、学校とご家庭でのそれぞれの様子や学習の定着具合を共有したり、困っている事等を話し合ったりします。
【各学年の作品】
0

今日の授業の様子

1年生音楽・・・「どれみであいさつ」の演奏に挑戦中です。
2年生算数・・・かさについてしらべています。L、dL、mL
3年生保健・・・「けんこうによいかんきょう」について考えています。
0