日誌

2021年7月の記事一覧

夏季総合競技大会終了の御礼

夏季総合競技大会について、保護者の方をはじめ多くの方にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。おかげさまで「59回福井県中学校夏季総合競技大会」は無事終了することができました。中体連からのお礼の文書を掲載させていただきます。
大会終了のお礼(保護者)R3.7.26.pdf
0

小学校2年生 ミニ運動会

小学校2年生が、北小学校でミニ運動会を行いました。
種目は、玉入れとリレー、ドッヂボールの3つです。
1組が赤チーム、2組が白チームで戦い、どの競技も白熱したものになりました。
結果は、玉入れは白チームの勝利
    リレーは引き分け
    ドッジボールは赤チームの勝利でした。
引き分けとなりましたが、とても盛り上がったミニ運動会でした。
子どもたちも楽しめたようです。
  
  
0

小学校1年生 楽しかったね、ミニ運動会

 小学校1年生は、2時間目から3時間目にかけて北小学校の体育館へ出かけ、「ミニ運動会」を開きました。競技の種目は、玉入れとぞうきんリレー。玉入れは「幼稚園や保育園でしたことある~!」と、ウキウキ、わくわく。かごをねらってたくさん投げました。なかなか入らなくて、何度も玉を拾っては投げる子、「入った~!」と叫ぶ子、ひたすら無言で投げる子…と、玉入れのスタイルはそれぞれ。
 運動会さながらの軽快な音楽とともに盛り上がりました。ぞうきんリレーは、体育館の端から端まで一気に走り、気持ちよく「ミニ運動会」を終えることができました。
  
  
0

七夕 みんなの願いが叶いますように

 図書ボランティアの皆さんが校内の2か所に笹を飾ってくださいました。
全校児童・生徒・先生方の願いが飾られています。
 どの年代の短冊にも「コロナ感染症」の終息を願うものが多いのが印象的でした。
  
  
0