日誌

2022年8月の記事一覧

中学校 全校集会

同日、中学校でも全校集会を行いました。

「実りの季節を迎える1学期後半、今後実を結び、結果や成果につなげていくために、人任せにせず、自分で決めて行動する力を高めていきましょう!」という校長先生の言葉に、真剣なまなざしが注がれていました。

 

 

 

 

 

 

これからも、みんなで支え合える「強くてやさしい気持ち」を持った角中生でいてほしいです。

 

 

 

 

 

夏季休業中に北信越大会や全中大会、県代表となったコンクールなどに出場したみなさんからの言葉もありました。 

 

0

1学期後半がスタートしました!

本日8月29日(月)から、1学期後半がスタートしました。

小学校の全校集会は、コロナウイルス感染拡大予防のため、オンラインで行いました。

校長先生からは、「みんながさらにより良くなるために」以下のようなお話がありました。

・だれかを傷つけることなく、優しい気持ちで、みんなのことを考えて行動すること

・コロナウイルス感染予防にみんなで気をつけること

・夏休み前に話した「継続」と「挑戦」をこれからも意識していくこと

・自分で考えて、決めて、行動すること

どのクラスも、テレビの画面に集中し、校長先生のお話をしっかり聞くことができました。

落ち着いた態度で、よいスタートが切れましたね。

これからさらに素晴らしい角鹿小学校になるよう、みなさんの心を一つに、がんばっていきましょう!

 

0

中3 修学旅行レポート⑥

最後のアクティビティは「ボーリング」でした。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイスコアねらって、みんな真剣です!

 

楽しかった2日間の修学旅行も、まもなく終了します。

この2日間を通して、3年生のみんなはどんな思い出ができましたか?

2日間、本当にお疲れ様でした。

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

 

0

中3 修学旅行レポート⑤

午前中は、金津創作の森にて「手ひねり体験」に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

うまくできたかな?

 

 

 

 

 

みんなとても熱心に取り組んでいますね。

素敵な作品ができたかな?

さあ、修学旅行も残り半日です!

お昼を食べて、最後の活動がスタートします。

0

中3 修学旅行レポート④

修学旅行2日目の活動がスタートしています。

 

 

 

 

 

 

しっかりと朝食も食べました。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

元気に出発し、活動スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

松島水族館でおみやげを探しています。

 

 

0

中3 修学旅行スタート!

8月25日(木)、中学3年生の修学旅行がスタートしました。

本日から2日間、角中3年生の修学旅行の様子をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

朝、学校から福井・石川方面に向かってバスで出発しました。

 

 

 

 

 

 

この2日間が、みんなにとって思い出深い修学旅行となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

0

全校登校日

8月22日(月)は、全校登校日でした。

久しぶりにクラスの友達と会えた嬉しさで、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

これまでに仕上げた宿題を提出した後は、作品展の出品表を書いたり、夏の生き物調べをしたり・・・

夏休みの思い出をタブレットで作成したり、紹介し合ったりしました。

1学期後半は、8月29日(月)からスタートします。

元気に登校してくれるのを待っています。

 

 

 

0