日誌

2021年11月の記事一覧

スマホ画面で画像の形が変わる問題について

 スマートフォン等の表示画面で写真入りの「日誌」を見ると、画像データの様々な条件によって表示枠が極端にタテ伸びになったりすることがあります。
 その場合は申し訳ございませんが下にスクロールしPCのアイコンをクリックしていただけるとPC画面表示に切り替わります。横置きで回転して見ていただけると見やすいかと思います。
▼下の画像の左下の小さなPCのアイコンです。
0

輝け角鹿 11月号をアップしました

輝け角鹿 11月号は、先日実施された中学校三年生の「学力診断テスト」の問題から見えてくる「これからの学力」について書かれています。小学校からの積み重ねの大切さもご理解いただけると思います。ぜひご一読ください。

※在校児童・生徒にはプリントして配付しました
0

天筒広場にクリスマスツリー登場‼

本校のPTA文教委員のみなさんのご協力により、手筒広場にクリスマスツリーが設置されました。このツリーには、全校児童生徒と教職員が1人1つ、絵をかいたり、願い事を書いたりしたものが飾られています。

☆昼間のツリーと月明りの下のツリー 幻想的です‼
  
  
0

小学校2年生 町たんけん

 
  2年生が、神楽の商店街に町たんけんに行きました。
自分たちの町にあるお店について、自分たちでお店の人に質問をし、普段は知ることのできない貴重な話を聞くことができました。
道中、気比神宮でどんぐりを拾い、秋を味わうこともできました。
 
   
0

体調管理に関するお願い

※この内容は「じんじんメール」でも角鹿小中学校の全登録者に発信しています。

【お知らせとお願い】
 新聞報道にある通り、本校校区内でクラスターの発生が確認されています。

下記のとおり、今一度感染症対策と体調管理の徹底をお願いします。
体調管理の徹底について
・検温等で毎日の健康状態を確認し、発熱や関・鼻水等の、体調が少しでも悪いときは、登校や外出を控え、迷わず医療機関を受診してください。

感染拡大防止のための報告について
・本人を含め、同居の家族等が感染者・濃厚接触者になった場合に加え、接触者となった場合やPCR検査を受けることが判明した場合は、その時点で速やかに学校に連絡をしてください。その後の検査結果の報告についてもご協力ください。
土曜、日曜日等の休日、祝祭日は、角鹿小中学校・休日対応ダイヤル07013551763(朝800~夕方500)にお電話ください。

感染症対策の徹底について
・マスクの着用、石けんによる手洗いまたは消毒液による手指消毒を徹底してください。

 

0