うみのこだより

2020年8月の記事一覧

東トイレ改修工事終了しました

4月から改修を行っていた東トイレの工事が終わりました。
工事のため、廊下が通れなかったり、トイレや手洗い場が少なくなったりして、児童の皆さんにも不都合をかけてきましたが、夏休み明けからは、きれいなトイレを使うことができます。
入り口の扉の色をフロアによってことなるデザインです。
【1階はピンク色です】

【2階はブルー】

【3階はクリ-ム色です】

【4階はエメラルドグリーンです。】

1階の男子トイレは、1年生にも使いやすい大きさになっています。

女子トイれもすべて洋式です。

手洗い場はすべて自動です。電気も自動ですので、コロナ対策にもなります。

美しくなったトイレを大切に美しく使っていきましょう。

夏休み中に、(株)岡本ペンキ様が学校中のトイレ・手洗い場の蛇口・電気スイッチ・扉などの抗菌・抗ウィルスコーティング処理をしていただきました。暑い中での1日作業になりましたが、ボランティアでして下さいました。ありがとうございました。
学校が安全で健康な環境になるよう多くの方々に支えられていることを強く感じました。
0

「はーと・ほっとダイヤル」電話相談延長のお知らせ

お知らせ

敦賀市ハートフル・スクールから、夏季休業明けの5日間、電話相談の時間を延長するとのお知らせがありました。
【延長期間】
令和2年8月17日(月)~8月21日(金)
午前9時~午後9時
【電話相談】
フリーダイヤル(無料) 0120-96-8104

いじめに関すること、友達のこと、学習のことなど、お気軽にご相談ください。
0