日誌

2021年8月の記事一覧

今日の授業の様子

1年生算数・・・「かあどをじゅんにならべましょう」どれをどこにおこうかな?
2年生体育・・・改修が済んだ「登り棒」などの遊具を使って、運動しました。
3年生理科・・・「植物の花」をスケッチしています。この後、どうなるのかな?

4年生音楽・・・繰り返しや変化を使って、リズムアンサンブルをつくりましょう。
5年生国語・・・古典の暗唱にチャレンジ中です。覚えたかどうか確認中です。
6年生算数・・・「資料の調べ方」平均値を求める問題に挑戦中。
0

今日の授業の様子

 夏休みが終了し、今日から1学期の後半がスタートしました。ひさしぶりに登校した子どもたちの姿は、ひとまわり成長したように感じました。
 新型コロナウイルス感染症による「福井県緊急事態宣言」が発令されていますで、基本の感染症対策の徹底に加え、水際対策の徹底・異学年交流の制限など、警戒度を高めて学習活動を再開しました。オンライン集会でも、感染拡大を防ぐための指導や確認を行いました。
0

「はーと・ほっとダイヤル」電話相談延長のお知らせ

「はーと・ほっとダイヤル」電話相談延長のお知らせ 
~児童生徒や保護者等の皆様へ~ 
 敦賀市ハートフル・スクールでは、夏季休業明けの5日間、電話相談の時間を延
長します。いじめに関すること、友だちのこと、勉強のことなど、お気軽に相談し
てください。 
〇延長期間 
令和3年8月27日(金)~9月2日(木) 
午前9時から午後9時まで 
 〇電話相談 
フリーダイヤル(無料)0120-96-8104 
0

福井県緊急事態宣言 発令中

「福井県緊急事態宣言」が発令中です。 【期間8月6日~9月12日まで】
 県内の感染状況を踏まえ、8月20日の全校登校日は中止とさせていただきました。夏休み中も引き続き、新型コロナウィルス感染症対策に、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
0