日誌

2024年3月の記事一覧

卒業を前に…

まもなく3年生は卒業の日を迎えます。

ここ最近、『これが中学校ラスト!」となる出来事が、連日サプライズで行われています。

今日もステキな感動の瞬間がたくさんありました!

 

 

 

 

 

 

ALTの先生が作ってくれた3年生への「卒業おめでとう!message board]」

 

 

 

 

 

 

図書支援員の先生が作ってくれた『祝卒業』のデコレーション

 

 

 

 

 

 

 

 

ALTのBrett先生と3年生で楽しんだ『最後のEnglish Class』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズで1年生から3年生に届けたあたたかい『歌のプレゼント』

 

 

 

 

 

 

続く2年生からも心のこもった『歌のプレゼント』

 

 

 

 

 

 

後輩たちを見つめる3年生にも、感動が伝わりました。

 

 

 

 

 

 

残された時間は短いけれど、3年生には一日一日を大切に、思い出に残る日々を過ごしてほしいと願っています。

卒業を前に…すてきな感動の時間が続いています。

0

【中学校】部活動最終ミーティング

3月1日(金)放課後、部活動最終ミーティングが行われました。

1年生から3年生までの全部員が、久しぶりに勢ぞろいしてのミーティングに、とてもうれしそうな3年生の姿がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーティング中は、笑顔の時間、涙の時間、それぞれいろいろありましたが、3年生はとてもうれしかったと思います。 同じ時間を共有してきた仲間だからこそ、分かり合える関係になったのだと思います。

これからも、すてきな角鹿中学校の『仲間』でいてくださいね。

3年生のみなさん、3年間の部活動、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

0

小学校1年生 園児との交流

2月29日(木)、校区の園児たちが角鹿小学校に来てくれ、小学校1年生が学校の様子を教えてあげました。

朝の準備、授業、給食の様子など、タブレットや実物を使いながら説明しました。

園児のみなさんは、どの説明もしっかり聞いてくれました。

実際にランドセルを背負う場面もあり、とても嬉しそうでした。

最後には、みんなでじゃんけん列車をして遊びました。

園児のみなさん、4月の入学を楽しみにまっていますね。

 

0