日誌

2022年4月の記事一覧

中学校部活動体験

部活動体験が行われました。1年生を前に、ていねいに教えている2,3年生たち―もうすでに先輩としての貫禄十分です。1年生のみなさんは、この体験入部を終えて、どの部に入るかもう決めましたか?

 

 

 

 

 

 

 

0

清掃活動スタート!

<清掃活動スタート>小学校・中学校共に、本格的な清掃がスタートしました。小学生は黙働清掃を心がけながら頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

中学生は、昨日3年生が1年生のところに出向いて、角中清掃のやり方をしっかりと指導してくれました。そのおかげで、1年生は今日、スムーズな掃除ができていました。

<昨日の3年生清掃を見学する1年生>

 

 

 

 

 

 

0

新入生の一日①

<小学校1年生の教室では>

教室でのルールやトイレの使い方など、角鹿小学校のことを早く覚えよう!と目を輝かせながら、担任の先生の話を聞いていましたね。真剣な表情、すばらしかったです。

 

 

 

 

 

 

元気にあいさつ、返事ができる「つのがっ子」をめざしていきましょうね。

 

0

新入生たちの一日②

<中学校では>

中学校では対面式が行われました。生徒会長から1年生に温かいメッセージが伝えられたあと、今度は1年生が先輩たちに向けて初々しいスピーチが‥。花鉢の交換も行われました。

 

 

 

 

 

 

明日からは本格的に授業がスタートします。

角鹿小中学校のみなさん、明日も元気に登校してくださいね。待っています。

0

令和4年度新任式・始業式・入学式

令和4年度第1学期スタート

~始業式~

 スタートの日にふさわしく、快晴となった4月8日(金)、令和4年度第1学期がスタートしました。

みんな元気に登校し、新しい校長先生の話をしっかりと聞いていましたね。さあ、いよいよ1学期のスタートです!

 

 

 

 

 

 

~新任式~

新校長先生を含めて新たに11名の職員が、角鹿小中学校に赴任しました。みなさんと早く仲良くなりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

   

 

 

 

 

~入学式~

小学校39名、中学校49名、合計88名の新入生を迎えて、令和4年度角鹿小中学校入学式が行われました。新入生全員、元気に式に参加できて本当によかったです。ご家族のみなさんが、笑顔でサクラの木の下、写真撮影されている光景が、とても印象的でした。

ご入学、おめでとうございます!

0