令和4年度

学校だより2022

明るいあいさつを!

 生徒会執行部が来週行われる生徒会の企画のために、いつもあいさつ運動をしてくださっている健全育成委員の方に松陵中生のあいさつについてのインタビューを行いました。生徒会でも「明るい松陵」を目指して、あいさつをより良くしようと企画しています。あいさつする側も、される側も気持ちのいいあいさつを心がけていきましょう。

 

 

クリスマスゲーム!

 ALTの先生がクリスマスの文化を紹介するために、クリスマスについてのクイズを行ってくれました。生徒たちはペアで協力し、楽しみながらクイズに挑戦していました。今日から1年生は確認テスト、2年生はSASAに取り組んでいます。テストの合間の素敵な時間となりました。

 

  

冬、到来!

 12月に入り、気温がぐっと下がってきました。今日の登校時にはあられも降り、生徒も一段と寒そうに登校していました。マフラーや手袋などの防寒具でしっかり体を温めて、体調管理に気をつけていきましょう。

 

 

心癒されるお花

 校内に茶華道部が生けたお花が飾られています。12月に入り寒さも厳しくなってきましたが、心温まる癒しの場になっています。生け花の全体像は松陵ギャラリーにも掲載してあります。

 

 

もうすぐChristmas!

 ALTの先生が掲示板に英語でクリスマスについての知識を掲示してくれました。1,2,3年生ごとのレベルに分かれていて、内容をALTに日本語で説明するとクリスマスについてのステッカーがプレゼントされます。英語を通してクリスマスの文化を学んでみましょう。