令和4年度

学校だより2022

二州地区秋季新人大会 結果(団体のみ)

 9月30日(金)、10月1日(土)に二州地区秋季新人大会が開催されました。新チームとなって初めての大会で、素晴らしい戦いを見せてくれました。

優勝(県大会出場)

男子卓球部

剣道部男子

ハンドボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

 

準優勝

男子ソフトテニス部

男子バレーボール部

バドミントン部

 

個人戦でも多くの選手が素晴らしい成績を残し、県大会に出場します。

熱が入る色別練習

来週に迫った色別演技発表会に向けて、各色の練習に更に熱が入ってきました。3年生は放課後の時間を使って毎日より良い演技を考えています。1,2年生も先輩たちの熱意に応えるため頑張っています。来週の本番がますます楽しみになってきました

 

  

  

先生ありがとうございました

9月中旬から本校に教育実習に来ていた教育実習生とのお別れ会が行われました。フルーツバスケットやドッジボールで楽しい時間を過ごし、生徒にとっても教育実習生にとってもいい思い出ができました。またどこかで先生としてお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

受け継がれる思い、新人大会に向けて

今週末から行われる新人大会に先立ち、部旗引き継ぎ式と壮行会が行われました。3年生からの励ましの言葉とともに、代々引き継がれてきた部旗を受け取りました。部旗を受け取った新チームの部長が新チームとしての決意と大会や試合への豊富を語りました。新人戦での活躍が期待できる素晴らしい壮行会でした。

 

 

 

頑張った松陵中生

7月後半から行われた各種大会やコンクールについての受納、表彰が行われました。練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい成績を納めてくれました。今週末から始まる二州地区新人大会の活躍も期待しています。