令和4年度

2022年9月の記事一覧

先生ありがとうございました

9月中旬から本校に教育実習に来ていた教育実習生とのお別れ会が行われました。フルーツバスケットやドッジボールで楽しい時間を過ごし、生徒にとっても教育実習生にとってもいい思い出ができました。またどこかで先生としてお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

受け継がれる思い、新人大会に向けて

今週末から行われる新人大会に先立ち、部旗引き継ぎ式と壮行会が行われました。3年生からの励ましの言葉とともに、代々引き継がれてきた部旗を受け取りました。部旗を受け取った新チームの部長が新チームとしての決意と大会や試合への豊富を語りました。新人戦での活躍が期待できる素晴らしい壮行会でした。

 

 

 

頑張った松陵中生

7月後半から行われた各種大会やコンクールについての受納、表彰が行われました。練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい成績を納めてくれました。今週末から始まる二州地区新人大会の活躍も期待しています。

 

 

色別演技 テーマ決定!

色別演技に向けて各色のテーマが決定しました。10月5日の色別演技発表会に向けて、練習に熱が入ってきました。各色のテーマは次の通りです。それぞれのテーマに添って全力で取り組むことを期待しています。

 

 

 

 

 

言った方がいい?言わない方がいい?

教育実習生による道徳の研究授業が行われました。自分がしてしまった誤ちを、友達を巻き込むことになっても正直に先生に話すかどうか葛藤するという内容でした。自分ならどうするか、友だちの意見を聞きながら考えました。