うみのこだより

2020年11月の記事一覧

5年生宿泊学習【2日目】

5年生宿泊学習2日目も大変素晴らしい好天に恵まれてスタートしました。

朝の集いも青空の下で。
朝の冷たい空気とラジオ体操でしっかり目が覚めました。


2日目は、みんなで飯ごう炊さん。
役割を分担してカレー作りに取り組みました。


青年の家の方に指導していただき、火おこしからがんばりました。


みんなで協力して作ったカレーは、格別のおいしさ。
たくさんおかわりしました!

一晩過ごした青年の家とのお別れ。
退所式では、この経験をいかして立派な「うみのこリーダ-」を目指す
という決意を新たにしました。

学校に戻って校長先生に報告です。
校長先生からもみんなのがんばりを褒めていただきました。
全員が元気に最後までやり遂げた2日間でした。
目標の「一致団結」をクリアできましたね。
ひとまわり成長した5年生のこれからの活躍を期待しています。
0