Topics

東浦NEWS

地区別集会(小学校)

 登校の待ち合わせ場所や時間、登下校のルールや危険箇所の確認、バス座席の決定と練習など、毎日の登下校に必要なことを確認しました。高学年のリーダーが中心にスムーズに会を進めることができました。

0

入学式

 小学校2名、中学校4名の新入生が東浦小中学校に入学しました。真新しい制服に身を包み、小学生はとてもいきいきと元気よく、中学生は今までの経験を生かして大変落ち着いた態度で式に臨むことができました。校長先生からは、これから頑張っていく目標を示していただきました。自分の力でいろんなことができるようになることを願います。在校生の代表からは励ましの力強いメッセージをもらいました。これから始まる学校生活でたくさんの力を身に付けてください。

 その後の学級活動では、自己紹介をして、東浦小中学校のこと、勉強や生活のことについて、担任の先生からお話をいただきました。早く新しい生活に慣れていってくださいね。

 保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。職員一同、全力で頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

0

新任式・始業式

 令和6年度がスタートしました。まずは新しい校長先生と4月から東浦小中学校に来られた5人の先生方の紹介がありました。

 続いて始業式では、まずは校歌の歌声がたいへん素晴らしく、新しく来られた先生方へのすてきなプレゼントとなりました。そして校長先生からは「日本一幸せな学校」になるために「3つの幸せ」を大事にしようというお話がありました。「もらう幸せ」「できる幸せ」「あげる幸せ」です。今日からの学校生活で、26名の小中学校の仲間と、先生方でがんばっていきましょう。

 そして、ドキドキ、わくわくの担任の先生発表の後、はじめての学級活動では、新しい仲間とともに笑顔がたっぷりあふれ、良い時間を過ごしました。

 

0

入学式準備

新入生のみなさんをお迎えするために、中学2・3年生と先生方で準備をしました。児童生徒玄関や教室・廊下の清掃、体育館の式場準備、教室の飾り付けや配付物の整頓などを行いました。中学生の作業の様子は、手際よく、心がこもっており、さすがです。新入生を歓迎する気持ちがたくさん伝わりました。ありがとう。いよいよ明日、新しい令和6年度のスタートです。楽しみです。

0

出会いまであとわずか。

東浦小中学校の皆さんと会えるまであとわずかです。

学校の桜もいよいよ満開に近くなってきて、来週の皆さんとの出会いを楽しみに待ちわびているようです。

4月9日(火)は良い出会いができますように!

 

 

0