松陵 TOP NEWS

2017年11月の記事一覧

【教育フォーラム】

本日午後、福井教育フォーラムが本校で開催されました。
北海道から沖縄まで、全国各地から約80名の先生方が来校されました。
公開授業として、1年6組で奥村教諭が国語の授業を、1年3組で竹中教諭が数学の授業を行いました。
どちらも、大勢の先生が参観されたため、教室から人があふれる状態に。
廊下からも多くの参観者がいました。
生徒は、緊張することなく、いつもの調子で授業に臨んでいました。
授業後の意見交換会では、多くの先生方から感想や意見をたくさん出していただきました。
特に、清掃への取り組み、授業中の姿勢、ノートの取り方などは多くの方からお褒めの言葉をいただきました。
今回指摘していただいたことを活かして、生徒がさらに生き生きと学ぶ学校をめざしていきます。
本日、ご参会の皆様、ありがとうございました。



0

【合唱練習】

合唱コンクールに向けての練習が始まりました。
今日は、帰りの会後45分間練習しました。
まずは、パート練習です。
教室、廊下などに分かれて練習を進めます。
今は、それぞれのパートの音を確実に歌えることが最大の目標。
徐々にあわせられるようになることをねらいます。
本番は、11月18日(土)「Welcome to松陵」です。
どうぞ、各クラスのチームワーク抜群の合唱をお楽しみください。
詳細は、このページ左上に載せてあります。
ご覧ください。



0