黒河元気ッズ日誌

黒河元気ッズ日誌

1年生 給食おいしいね!

15日(月)から、1年生も給食が始まっています。

給食当番の仕事にもチャレンジして、みんなで上手に準備をすることができています。

「きゅうしょくおいしい、しあわせやなあ。」

「もっとたべたいな。あしたのきゅうしょくは なにかな。たのしみやな。」

と、笑顔で給食を食べ、おかわりする子もたくさんいます。

モリモリ食べて、元気いっぱいの1年生。

遊びも勉強も運動も、毎日がんばっています。

0

1・2年生交通安全教室

11日木曜日に、1・2年生の交通安全教室を実施しました。

敦賀警察署や敦賀市役所生活安全課の方、交通指導員さんに来ていただき、道路の歩き方や横断歩道の渡り方などについて教えていただきました。学校周辺の道路を上手に歩くことができました。

これからも安全に気をつけて登下校しましょう。

 

  

     

 

 

     

 

0

4月10日 満開の桜の下

 晴天に恵まれた10日、新学期の授業が始まりました。

 校庭の桜は、満開! 子どもたちの入学・進学をお祝いしているようです。

 桜をバックに、学級ごとに写真を撮ったり遊具で遊んだり、楽しいスタートを切りました。

 

0

4月9日 新任式・始業式 そして 入学式

 4月9日(火)、希望に満ちあふれた子どもたちを迎えて、新学期が本格的にスタートしました。

 新任式と始業式では、新任の先生方を興味深そうに見つめ、校長先生のお話もしっかりと聞くことができました。ドキドキわくわくの担任発表では、うれしそうな顔やほっとしたような顔がたくさん見られました。校長先生のお話にあった「考える力」をしっかりとつけ、「笑顔いっぱい」の学級や学校を みんなで力を合わせてつくっていきましょう!

 

 入学式では、ピカピカの1年生たちが黒河小学校の仲間入りをしました。

 子どもたちは、来賓の方のお祝いの言葉に「ありがとうございます!」と元気に答えていました。歓迎のあいさつでは、6年生の代表児童をキラキラした目で見つめ、しっかりとお話を聞くことができました。

 これから、お兄さんお姉さんたちと一緒に、学校生活をがんばっていきましょう!

担任発表

0

令和6年度の始まりです。

 うららかな日差しの中で、令和6年度が始まりました。お子様の進学、進級おめでとうございます。

 校庭の桜もつぼみがふくらみ、少しずつ咲き始めました。昨年度の1年生が植えたヒアシンスやスイセンの花も、きれいに咲き、子どもたちが元気に登校してくるのを待っています。

 新年度の学校生活は、4月9日(火)に新任式、始業式、入学式を行います。今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

0