黒河元気ッズ日誌

2022年7月の記事一覧

夏休み前の全校集会

 いよいよ明日から夏休みということで,今日は1時間目にオンラインで全校集会が行われました。まず,表彰では春の県児童生徒競書大会と2~6年生の国語,算数コンテストの代表者に校長先生から賞状が手渡されました。校長先生のお話では,保護者の方から本校児童に寄贈された図書「宇宙食になったサバ缶」の紹介や,みんなが上手になった「あいさつ」のお話などがありました。

 この後,生徒指導の先生や保健の先生から夏休み中の生活の注意がありました。児童の皆さんには交通事故やコロナウイルス感染などに気を付けながら,有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

0

安全な登下校のために

夏休み前の地区集会を実施し、集団登校・下校の仕方を班ごと

に話し合いました。

また、夏休み中に気をつけること、交通事故や海・川での事故、

規則正しい生活を送ることなどを地区担当の教員より話をしま

した。

命を守る行動をとり、夏休み明けには元気に登校してくれるこ

とを願っています。

  

0

2年生 栄養指導

12日火曜日に栄養職員の先生から、水分についていろいろ教えていただきました。

暑い夏、熱中症にならないよう水分をとる必要がありますが、砂糖がたくさん含まれている

ジュースを飲み過ぎると、逆に体によくないことを知りました。夏休み、ジュースを飲む機会が

増えると思いますが、量を考えて飲むことができるといいですね。

 

0