赤崎日誌

2020年度日誌

2学期スタート

 12人全員の元気な顔がそろい、今日から2学期がスタートしました。2学期は、17日(土)の体育大会を皮切りに、学習発表の場である行事がいくつも予定されています。今日も始業式後は、体育大会に向けて練習に意欲的に取り組んでいました。2学期も赤崎っ子12人のさらなる成長が楽しみです。

 
 

1学期を終えて

 4月8日の始業式・入学式から半年、6月1日の学校再開から4ヶ月余りが経ちました。学校生活において多くの制約がありましたが、子どもたちは新しい生活様式の中で学びを深め合ってきました。赤崎っ子12人が大きく成長した1学期でした。
 
 
 

地区集会

 明日で1学期が終了するのを前に、地区集会を行いました。登校班ごとに分かれて、班長が中心となり登下校の状況を振り返りました。「安全マップ」の見直しも行い、より安全に登下校するという意識を高めました。

 

体育大会に向けて

 体育大会10日前。一輪車や色別アピールの練習も順調に進んでいます。上級生が積極的に声を出し、下級生を引っ張っています。今日初めて12人が横一列になって一輪車にのる演技に挑戦し、見事に成功しました。学級ごとの演技練習も進めています。本番が楽しみです。

 
 

PTA奉仕作業

 3日(土)にPTA奉仕作業を行いました。17日(土)の体育大会に向けて校庭の環境整備と用具の準備、中庭の池の清掃と鯉の引っ越し作業を行いました。
 ご協力いただきました地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。体育大会は例年より規模を縮小して行いますが、赤崎小学校最後の体育大会が思い出に残るものとなるよう準備をしていきます。