赤崎日誌

2020年12月の記事一覧

2学期前半終了

 今日で2学期の前半が終了し、明日から11日間の冬休みです。全校集会では、読書感想画等の表彰と校長先生のお話がありました。その後は地区集会を行い、登下校の状況を振り返るとともに、安全マップの見直しを行いました。
 冬休みは、今年一年を振り返り、新年の決意を持つ節目のときです。家族との時間を大切にして、有意義な冬休みにしましょう。そして、1月6日(水)に2学期後半のよいスタートをきりましょう。
 保護者の皆様、地域の皆様、一年間、ご支援とご協力をいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆様、よいお年をお迎えください。

 
 
 

器械運動発表会


 22日(火)に器械運動発表会を行いました。本番直前まで、技の完成を目指して熱心に練習に取り組む姿が見られました。そしていよいよ本番。マット、跳び箱、鉄棒と、練習の成果を十分に発揮することができ、達成感を味わうことができました。
 ご参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 
 
 
 
 

壁土集めワークショップ

 角鹿小中学校の開校に向けて、校舎の建設に携わっている方とトイレの壁に使う土を集める作業を行いました。トイレの壁には、赤崎・敦賀北・咸新小学校と角鹿中学校の4校の敷地から集めた土が使われます。集めた土は乾燥させ、角鹿小中学校のトイレの壁に塗られます。
 1月30日(土)には、児童生徒、保護者、地域の方を対象に土壁づくりワークショップが開かれる予定です。トイレの完成が楽しみです。

 
 

器械運動発表会に向けて

 明日はいよいよ器械運動発表会です。先週のリハーサルでの課題を中心に最終練習を行いました。明日は5限目(13:10~13:55)の授業で、全員がマット、跳び箱、鉄棒の順に発表します。