赤崎日誌

2021年3月の記事一覧

卒業証書授与式 ~明日に向かって~

 本日、第74回卒業証書授与式を行い、6年生3人が赤崎小学校を巣立ちました。
 卒業生の3人は、校長先生から堂々と卒業証書を受け取りました。お別れの言葉では、小学校での成長を振り返り、自分の思いを伝えました。1~5年生が卒業生へ感謝と励ましの気持ちを伝える姿も立派でした。赤崎っ子12人で心温まる卒業式にすることができました。これからも3人の活躍を応援していきます。

 
 
 
 

最後の給食

 今日は6年生にとって、赤崎小学校で食べる最後の給食でした。6年生を中心に縦割り班で配膳をして、12人全員がランチルームに集まって食べる給食も今日が最後です。今日の献立は、醤油チキンカツ丼、ボイルキャベツ、豆腐とわかめの味噌汁、シュークリーム、牛乳。みんなが大好きな給食をおいしくいただきました。

 
 

校内掲示

 11日(木)の卒業式に向けて、校内掲示が整ってきました。子どもたちの思いが込められた作品ばかりです。6年生とのお別れ、閉校が近づき、寂しい気持ちが募りますが、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。