松陵 TOP NEWS

2017年9月の記事一覧

【敦賀まつりへの参加】

9月2日から敦賀まつりが始まり、それぞれの行事が行われています。
本校生徒もまつりを盛り上げています。

2日(土)
★吹奏楽部がダイヤモンド・プリンセスの出港演奏を行いました。

 「宇宙戦艦ヤマト」「パイレーツ・オブ・カリビアンより”彼こそが海賊”」など6曲を演奏しました。特に、アース・ウィンド・アンド・ファイアーでおなじみの「SEPTEMBER」では、船上からも多くの観客が手拍子やステップを踏んでくださいました。



3日(日)
★陸上部男子、男子卓球部が、松栄町の御輿を担ぎました。

総勢170名の中に混じって、御輿を担ぎました。周りの方から、担ぎ方や気をつけることなどの指導を受けて、初めての経験ができました。一日市内を練り歩くことにより、爽やかな汗を流し、伝統行事に触れることができました。



★吹奏楽部がカーニバル大行進で演奏を行いました。
神楽通り、相生通りを堂々と行進しました。3年生にとっては、これが最後の活動です。精一杯の演奏ができました。大勢の観客からあたたかい拍手をたくさんいただきました。

0

【ASカップ】

本日、生徒会主催のASカップ(ドッジボール大会)を行いました。
学年毎に、クラス対抗のトーナメント方式で試合をしました。
中学生になってからはほとんどすることのないドッジボールですが、どの生徒も真剣。
攻撃のチームも、逃げるチームも必死でした。
相手を当てて笑顔になり、当てられても笑顔になり、和やかな空気もありました。
とにかく大変盛り上がり、会場の市立体育館は、全校生徒の熱気でいっぱい。
結果は次のとおりです。
優勝
 ・3年・・・3組
 ・2年・・・5組
 ・1年・・・6組

おめでとうございます。
夏休み明けの楽しいひとときとなりました。





0