松陵 TOP NEWS

2019年3月の記事一覧

【1年生リズム縄跳び発表会】

本日の午後、1年生のリズム縄跳び発表会を開催しました。
これまで、体育の時間を中心に、クラス毎に練習してきた成果を発表。
曲を使って、ストーリー性のある内容に仕上げてきました。
どのクラスも、息のあった場面の連続でした。
一生懸命さが十分伝わってきました。
緊張して、うまくいかないところもあったかもしれませんが、みんなでカバーし合いながら取り組む姿に、生徒同士の温かさも見つけられました。
縄跳びのあとには、学年合唱『ほらね!』を披露。
数回の練習で、ここまでに・・・というレベルの合唱に仕上がっていたのではないでしょうか。
この合唱は、4月最初の対面式で、新入生に向けて発表する予定です。
多くの保護者・地域の方に参観していただきました。
ありがとうございました。



0