日誌

2022年

10/26(水)【3年生】敦賀すきすきプロジェクト(企画①)

 

 【3年生】校外学習 「敦賀すきすき、とてもすきすきプロジェクト」が始動しました(*^o^*)

 プロジェクト企画①は、2024年の北陸新幹線開通に向けて、敦賀市役所 新幹線誘客課の原田さんに、観光客の誘致やその取組についてお話をお聞きしました。新幹線がやってくる2024年までに「私たちに出来ること」を考えることが出来ました。そして、敦賀の観光にやってくる観光客のみなさんに「敦賀を好きになってもらいたい」という気持ちになりました。

 今度のプロジェクト企画②は、11/4(金)の校外学習です。敦賀のことをたくさん知りたいです!(*^o^*)!

※「保護者専用」ページにも、画像を見ることが出来ます。是非、ご覧ください!

 

0

10/24(月)【1年生】校外学習「秋みつけ」

 

 とても気持ちのよい晴天の中、校外学習に行きました。

 松原公園の松林の中を散策し、「松ぼっくり拾い」に夢中でした。

休憩時間には、公園内の遊具で遊んだり、おにごっこをしたりして、楽しみました。

 開公園では、木の下にたくさん落ちている「どんぐり」をみんなで拾いました。

 持っていった袋が一杯になるくらい拾って、学校に戻りました。

拾った「松ぼっくり」と「どんぐり」は何に変身するのかな?

※保護者専用ページにも画像を見ることが出来ます。是非、ご覧ください!

 

0

10/19(水)体育大会

 雲一つない秋晴れの天気の中、敦賀西小学校体育大会を行いました。今年は、エール交換、学団演技、各学年のリレーまたは徒競走を行いました。最後に色別対抗リレーを行い、大変盛り上がった体育大会になりました。

 前日準備から当日の応援、片付けまで、保護者の皆様には大変お世話になりました。

★「保護者専用」にて、画像を見ることができます。

是非、ご覧ください!

0

10/12(水)2学期が始まりました (^_^)応援/

 今日から、2学期が始まりました。校長先生のお話の通り、

自分の力を、一生懸命に出し切ってがんばりましょう!!

 放課後、先生方、職員全員で、グラウンドの整地とテントを張りました。明日からの練習で思いっきり、グラウンドを動き回れます!

 体育大会に向けて、

「 一致団結 ! かがやく笑顔の紅白魂 ! 」 がんばろう (*^o^*)

0