日誌

2024年8月の記事一覧

8/29(木)【全校】校内作品展開催中

今日から9月5日まで校内では夏休みに取り組んだ理科や図工などの研究、工作を展示しています。学年をこえて作品を鑑賞したり、交流したりしています。夏休みに日頃できない学びへのチャレンジをした力作をたくさん見つけることができました。

8/28(水)給食も再開

今日から給食も再開です。給食当番を分担し、協力して準備、配膳、食事、後片付けを手際よく行っていきます。残さずおいしく給食をいただきましょう。

また、夏休み中に体育館の工事もあり、フロアも照明もきれいになりました。ピッカピカです!

8/26(月)1学期後半スタート!

今日より1学期後半のスタートです。オンラインでの全校集会で校長先生のお話をお聞きした後、各クラスで夏休みの宿題を提出したり、夏休みの思い出を話し合ったり、学年集会を開いてスタートしたりと、子どもたちの笑顔があふれていました。暑い日がまだまだ続きますが、元気いっぱいがんばりましょう!