南の子NEWS【令和5年度】

南の子NEWS【令和5年度】

「はーと・ほっとダイヤル」電話相談延長のお知らせ

敦賀市ハートフル・スクールでは、冬季休業明けに、電話相談の時間を延長します。いじめに関すること、友だちのこと、勉強のことなど、気軽に相談してください。

◯延長期間

 令和6年1月9日(火)~1月12日(金)、1月15日(月)

 午前9時から午後9時まで

◯電話相談

 フリーダイヤル(無料) 0120-96-8104

大谷翔平選手からのプレゼント

メジャーリーガーの大谷翔平選手からプレゼントが届きました。

箱の中には、大谷選手からのメッセージと3つのグローブが入っていました。

グローブは右利き用2つと左利き用1つです。

児童のみなさんには、冬休み明けにお披露目したいと思います。

とてもかっこいいグローブですよ。お楽しみに!

   

 

 

 

 

 

 

見守り感謝の集い

15日(金)に全校児童が体育館に集まり、4年生の進行で「見守り感謝の集い」を開催しました。

まず、全員で「南の子安全宣言」を行いました。その後、いつも登下校でお世話になっている見守り隊の方々に感謝の気持ちを伝え、3年生が手作りしたプレゼントをお渡ししました。

見守り隊の皆様、これからもよろしくお願いします。

【6年】Xmas party

 6年生で考えた簡単な遊びに1年生から5年生に参加してもらい、クリスマスパーティーを開催しました。

 6年生の子どもたちは、段取りよく準備をしたり呼び込んだり、説明したりとがんばって運営していました。

 1年生から5年生の子どもたちが楽しんでいる様子を見て、6年生の子供たちも喜んでいました。

 全校で交流する良い時間になりました。