南の子NEWS【令和6年度】

2024年7月の記事一覧

【環境委員会】「人権の花」贈呈式

敦賀人権擁護委員協議会より、プランターと花をいただきました。優しさと思いやりの心を体得するという目的で、昭和57年から実施されている啓発活動です。環境委員が代表して、贈呈式に参加しました。委員長からは「大切に育てます。」と力強い言葉がありました。

【3・4年】民謡踊り

 特定非営利活動法人「とても敦賀すきすき」の森野さんたちに来ていただき、民謡踊りを教えていただきました。簡単そうな動きから少し難しそうな動きまでありましたが、敦賀の伝統の一つを体験して知ることができました。少しずつ伝統を受け継いで、次につなげていってほしいと思います。