日誌

令和6年度

交通安全教室(1、2年生)

4月23日(火)1・2年生の交通安全教室を実施しました。最初は、教室でDVD視聴を行い、交通安全に対する意識や安全確認のポイント等を確認しました。後半は、実際に場面において歩行訓練を行い、一人一人が安全確認できているかを確かめました。市生活安全課・警察署交通安全課・市交通指導員の皆様、本日ご指導いただきまして、ありがとうございました。今日、学んだことは、自分の命を守るために役立てていきたいと思います。

0

今日の授業の様子

1年生国語・・・読みたい本を見つけて、楽しんで読書につなげましょう。

2年生国語・・・「ふきのとう」班ごとに発表練習をしていました。

3年生理科・・・ルーペを使って、実際のたねを観察しました。

4年生体育・・・バスケットボールを使ってドリブルの練習をしていました。

5年生英語・・・自己紹介からどんな人か聞き取っています。

6年生音楽・・・息の合った演奏をするために、確認をしています。

0