日誌

令和4年度

今日の授業の様子

1年生生活・・・「もうすぐ2年生」新一年生に向けた掲示物をつくろう。

2年生国語・・・すてきなところを見つけてみんなに手紙をかきましょう。

3年生体育・・・かべや床を使ってドリブルの練習をしています。

4年生国語・・・「もしもの時に備えよう」をテーマに発表原稿を作っています。

5年生社会・・・まとめの問題が合格したら、タブレットで確認問題を進めています。

卒業生・・・松陵中学校での1日体験入学を行いました。

0

卒業証書授与式

3月14日(火)令和4年度の沓見小学校卒業証書授与式が行われました。穏やかな天候のもと、卒業生は立派な態度で巣立っていきました。沓見小学校の卒業生としての誇りを持って、世界にはばたいてください。皆さんおめでとうございます。

0

明日は卒業式

今日、卒業生からサプライズがありました。沓見小の教職員に対して温かいメッセージの贈り物がありました。ありがとう。いよいよ明日は旅立ちの日、みなさんが主役です。

0

卒業式に向けて

3月14日(火)は、沓見小学校の第76回卒業証書授与式です。今日は、当日に向けて総合練習を行いました。卒業生の姿を見ていると、いろいろな感情がこみあげてきます。

 

 

0

今日の授業の様子

1年生図工・・・」ふくろがふくらんだ後に、何がとびだすのかな?

2年生算数・・・各自の進度にあわせて練習問題を進めています。

3年生国語・・・グループで確認しながらローマ字の練習をしています。

4年生社会・・・「福井県おたからガイドマップ」を作っているところです。

5年生体育・・・「ソフトバレーボール」後始末等も協力して行っています。

6年生家庭・・・環境とのつながりを考えて、生活に活かしていきましょう。

0