日誌

令和5年度

6年生ありがとうプロジェクト週間

2月19日~22日は、「6年生ありがとうプロジェクト」が行われる週間です。「送る会」のような発表形式だけでなく、6年生と一緒にフロアを使って、ゲームや体験等をして感謝を表そうという児童主体の取り組みです。2月19日は、オープニングと1・3年生による「玉入れ」や「ゲーム」などの企画が行われました。みんな笑顔で、新しい取組にわくわく感をもっている様子でした。

 

0

保小連携

2月16日(金)沓見保育園の年長組さんと1年生が交流授業を行いました。

体育館でなわとび遊びをしたり、教室でつみき遊びやクイズ等をしたりしました。

張り切って年長さんたちをリードして、楽しい時間を過ごしました。4月の入学を待ってますよ!

0

児童総会

業間にオンラインで児童総会を行いました。

5つの委員会から、今年度の活動報告を行いました。自作の資料を使って活動の内容をみんなにわかりやすく伝えることができていました。委員長さんをはじめ、皆さん1年間ご苦労様でした。

0