Topics

東浦NEWS

体育大会 みんなで最高のスマイル!

 爽やかな青空のもと、9日(土)に体育大会を行いました。練習の成果を発揮して、東浦っ子の全力の姿と笑顔が輝く体育大会となりました。保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
0

体育大会に向けて

 9日(土)の体育大会に向けて、全校で練習に取り組んでいます。今年度の体育大会テーマは「燃えろ赤組!輝け白組! ~みんなで最高のスマイルを~」です。今週は体育の授業に加えて1日1時間の全体練習、そして今日は予行練習を行いました。
 みんなの笑顔があふれる体育大会となるよう、あと1日、練習と準備に全力で取り組みます。

 
 
0

オープンスクール

 25日(土)にオープンスクールを実施しました。「本の読み聞かせ」、「みかんサミット」、「東浦っ子タイム」、「授業参観(小学生は親子道徳)」と盛りだくさんの内容でした。
 「みかんサミット」では、小学5・6年生が、東浦みかんを使った加工品を生産・販売している市内の事業者の方へのインタビューから学んだことを発表しました。当日は、事業者の方にもお越しいただき、新たな質問をしたり、参加者にも意見を求めたりして、全体で学びを深めました。小学校の道徳の授業では、「あっていい違いとあると危険な違い」について親子で一緒に考えました。
 学びの多い1日となりました。ご来校いただきました皆様、ありがとうございました。

  
 
 
 
 
0

草刈りボランティア

 今日から3日間、保護者、地域の方にお世話になり、草刈りボランティアの活動が始まりました。初日の今日は天気が心配されましたが、多くの地域の方が作業をしてくださいました。ありがとうございました。

 
0

新人大会に向けて(壮行会)

 10月1日(金)の二州地区新人大会に向けて、壮行会を行いました。バトミントン部の中学1年生6名が一人ずつ決意のことばを述べました。その後、中学3年生からバトミントン部のキャプテンに部旗が引き継がれました。女子にとっては初めての公式戦です。全力プレーを期待しています。

 
 
0