南の子NEWS【令和5年度】

南の子NEWS【令和4年度】

【3年生】6年生との交流会

 3月9日(木)、6年生と最後の交流会をしました。

 まず、8つのグループに分かれて、大縄対決をしました。6年生が3年生に、入るタイミングを教えてくれたり、元気よく数を数えたりする姿が微笑ましかったです。

 次に、縄跳びで個人がエントリーした技(振り跳び、あや跳び、後ろあや跳び、二重跳び、二重あや跳び)を競い合いました。「がんばれ!」と大きな声援を送り盛り上がりました。6年生の三重跳びの素晴らしい技に歓声が上がっていました。3年生は、刺激を受け、早速昼休みに三重跳びの練習をしていました。6年生と思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。6年生のみなさん、ありがとう。