南の子NEWS【令和6年度】

南の子NEWS【令和6年度】

【1年】6年生との活動

入学してから集団登校や朝の準備など、6年生にはたくさんお世話になっている1年生。

業間運動で行う「トトロ体操」を6年生に教えてもらいました。

 

 

かわいい音楽に合わせた体操、1年生もがんばって覚えましょうね。

体操が終わると、6年生から折り紙で作ったペンダントのプレゼントをもらいました。

とても上手にできていて、大事に持って帰った1年生でした。

 

 

昼休みには、6年生が体育館に来てくれて一緒に遊んでくれました。

  

鬼ごっこやバスケットのシュート練習、ドッジボールなど、6年生が優しく声をかけてくれたりまとめてくれたりして、楽しく遊べました。

また次に一緒に遊んでもらう時間が楽しみですね。

6年生いつもありがとうございます。これからもお世話になりますがよろしくお願いします。