今日の出来事

2024年 中央小ニュース

最後まで頑張っています!(6の1合奏&合唱)

夏休みまであと2日!

今日はとても暑い日になりましたが、子どもたちは、夏休み前の締めくくりを頑張っています。

6の1の音楽に招待してもらって、合唱と合奏を聴かせてもらいました。

どの子も、いい表情で、気持ちのいい演奏でした!

また一段と、秋の音楽発表会での6年生の雄姿が楽しみになりました!

 

  

シャボン玉ショー開催!!

火曜日の昼休み、校庭でシャボン玉ショーが行われました!

大きなシャボン玉が空まで飛んだり、たくさんの小さなシャボン玉ができたりと、

子どもたちは大喜びでした!

 

 

7月12日は・・・

ハッピーフライデーです。夏休みまであと5日。子どもたちは、いい締めくくりができるよう頑張っています。

さて、今から79年前の今日は、敦賀市に空襲があった日です。放送委員会の朝の放送でも、放送委員から敦賀空襲について簡単に紹介する時間を持ちました。

また、4年生と6年生への読み聞かせもありました。

図書ボランティアさんのしっとりとしたお話に、みんな聞き入っていました。

 

 

 

懇談会お世話になります!

1年生の朝顔が、次々と咲き出しました。中庭がとってもきれいです!

今日から3日間、「中間教育懇談会」を行います。

お忙しい中、ご足労をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

教室や、廊下には、子どもたちの作品がたくさんありますので、そちらもお楽しみください。

 

 

 

今日は3年生の番!

今日は、3年生に、「読み聞かせ」をしていただきました。

朝から暑い中を登校してきた子どもたちに、素敵なプレゼントになりました。

来週は4年生です。おたのしみに・・・。

 

 

日曜日は「たなばた」ですね。

みんなの願いも かなうといいね。

 

 

お天気が味方しました!(1年生)

今日は雨かと覚悟していたところ、なんと太陽も時々顔を出してくれ、1年生は、待ちに待ったプール学習を行いました!プールに入る前のシャワーから、歓声が上がっていました。

足から順番に入水し、みんなでぐるぐる回ってできた水流に、大喜びでした。