日誌

2020年7月の記事一覧

「教育懇談会」

今日は、午後から教育懇談会がありました。


1階廊下(1年教室へ向かう廊下)に6年生が総合的な学習時間に開校からの歴史についてまとめた掲示物(歴代の卒業写真、行事、校舎、校長先生などの写真)が展示してあります。ご来校の際にぜひ、ご覧ください。


教育懇談会は7月30日(木)まで行います。保護者の皆様にはお世話になりますが、よろしくお願い致します。
0

「PTA委員総会」

今年度の「第1回PTA委員総会」を開催しました。

本来なら、4月末に開催する予定でしたが、昨晩、することができました。暑い中でしたが、PTA委員の皆さんが多数、参加してくださいました。全体会の後、各委員会に分かれて、今後の活動について話し合いました。。


<PTA厚生委員会の様子>


<PTA総務委員会の様子>

PTA役員、会員の皆様、今後ともご支援、ご協力をよろしくお願い致します。
0

「家庭・地域・学校協議会」

今日は、「家庭・地域・学校協議会」があり、学校評議委員の皆様が来校され、授業を参観していただきました。


3年生の体育では、リズミカルにハードルを走り越える練習をしました。


4年生の道徳では、正直でいることの大切さを学習しました。

6年生の算数では、円の面積の求め方を考えました。

北っ子の皆さんは、授業に集中し、真剣に取り組んでおり、学校評議員の皆様からおほめの言葉をいただきました。評議委員の皆様には、ご多忙のところご参観していただき、誠にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願い致します。
0

2・3年「交通安全教室」

今日は、2、3年生が「交通安全教室」を行いました。


敦賀市生活安全課から2名の指導員さんが来校され、交通ルール、自転車の点検、安全確認、乗る時の注意などを教えていただきました。

今日、教えていただいたことを今後の生活にいかして、安全に過ごしてほしいと思います。
0

あおぞら・きらめき学級交流

あおぞら学級では、明日の「ミニ朗読会」の本番に向けて、きらめき学級の児童の皆さんに、自分の好きな詩の朗読発表を披露しました。


フェイスシールドをつけて、本番通りに行いました。練習の成果がとても出ていて、みんな大きな声で発表できました。

きらめきの児童の皆さんもしっかり集中して聞くことができました。明日は、先生方を招待して行います。あおぞら学級の皆さん、本番でもその調子で頑張りましょう。
0