H31中央小ニュース

H30 中央小

1年生を迎える会


1年生を迎える会が行われました。1年生と6年生が手をつないで仲良く入場。

全校でジャンケン列車をしたり、歌を歌ったりしました。また、執行部から写真をもらったり、6年生のお兄さん・お姉さんからしおりをもらったりしました。これからみんなで仲良く活動をしていきましょう。
  
0

1年生の給食スタート!


今日から1年生の給食が始まりました。今日のメニューはカレーライスとハワイアンサラダ、牛乳でした。みんなで協力して準備をし、たのしく、おいしく給食をいただきました。あしたの給食も楽しみだな!
 
  
0

外国語科(6年生)でインタビュー活動


 今年度から先行実施されている6年生の外国語科の授業を行いました。オリンピック・パラリンピックでどの競技が見たいか、聞きあったり、答えあったりしました。いろいろな子にインタビューをして楽しみました。
0

新任式・始業式・入学式


4月6日(金)新任式が行われました。重神校長先生をはじめ、11名の先生方が新たに中央小に加わり、38名の教職員になりました。


始業式では、校長先生が「たくましくゆたかに成長するために『勉強』『運動』『助け合い』を合い言葉に今年1年間がんばっていきましょう。」と話をしました。


10時30分より入学式が行われました。新入生90名が元気に登校しました。校長先生は式辞で、小学生になったので「じぶんのことはじぶんでやろう」「ともだちをたくさんつくろう」「さいごまであきらめずにがんばろう」と話をしました。

0

新しい横断歩道が新設されました


 給食センター前に横断歩道が新設されました。これまで登下校で不便だったことが解消されます。いよいよ明日から新学期が始まります。登下校では安全に気をつけて横断しましょう。
0