中央小ニュース

2021年6月の記事一覧

写生に出かけました(2年生)

天気がよく、風も気持ちのよいお出かけ日和の今日、2年生は写生をしに鯉公園に出かけました。
鯉公園に向かう途中から、川に泳ぐ鯉を見て、
「たくさんおる~。」
「私は金色の鯉をかこう!」
と、意気込みもばっちりな2年生でした。

鯉公園に着いた後は、自分の好きな場所を選んでお絵かきタイムの始まりです。
実際に見て描くと、教室で描くよりずっといきいきとした絵が描けました。
 










最後はみんなで遊んでから帰りました。
絵の完成が楽しみです。
0

おたまじゃくしがやってきました(2年生)

2年生にかわいいおたまじゃくしとタニシが仲間入りしました。

ちょこちょこ泳ぐ様子を楽しそうに眺めています。
「かわいいね。」
「後ろ足から出てくるんだよ。」
「元気にカエルになってほしい」
など、やさしく見守る2年生の姿が見られます。




身近な生き物に触れ、大きく成長していく様子をじっくり観察していければと思います。

0

青少年のネット非行・被害対策情報(インターネットトラブルとは)

 青少年のネット非行・被害対策情報が配信されました。子どもたちが安全に生活を送ることができますよう、ご一読いただき活用ください。

インターネットトラブルとは.pdf
 スマートフォンとインターネットの長時間利用によって、様々なトラブルに巻き込まれる場合があります。保護者の皆様もご注意ください。
0