今日の出来事

2023年 中央小ニュース

体育大会のふりかえり

1年生は、昨日の体育大会でがんばったことや楽しかったことを、絵と文で表していました。お昼の放送では、赤・青・黄、各色の団長が、体育大会を終えての思いを語りました。優勝、次賞、敢闘賞と順位はつきましたが、どの色も最高の仲間だったことが伝わってきました。最高のリーダーでした。

体育大会 大成功!

爽やかな青空の下、体育大会を開催しました。昨年までと大きく違うのは、声を思い切り出せることです。校歌の歌声、応援の声、歓喜の声など、中央っ子達の心地よい声が校庭いっぱいに響いていました。「燃えろ!中央っ子魂 仲間を信じて 勝利をつかめ!」というテーマどおり、どの競技でも、仲間と共に全力を尽くすことができました。中央っ子の姿から大きな感動をもらいました。

1年 アイドル玉入れ

2年 スマイル!オセロ

3年 ローマ字 de Go!

4年 出た目で勝負!!

5年 どうする大玉

6年 一発逆転 大旗リレー

予行練習 & 避難訓練

体育大会の予行練習を行いました。開・閉会式、大玉送りなど全校で行う種目を中心に、低学年リレー、1年生の徒競走なども実施しました。本番さながらの真剣さで、各色の応援にも力が入っていました。2日後の本番が楽しみです。

その後、不審者対応の避難訓練を実施。応援席から素早く校内に避難しました。

 

体育大会に向けて

19日の体育大会に向けて、昨日から全校練習が始まっています。

今日は、開会式、大玉送り、応援の練習を行いました。気持ちの良い青空の下、最後まで集中して取り組んでいました。