日誌 (令和2年)

新規日誌62

また

昨日卒業式を終えた粟野小。
ちょっぴりさびしくなりましたが、5年生リーダーのもと、
1~5年生は、今まで通り、がんばっていきます。

1年生は算数で、まとめの問題に取り組んでいました。
文章の問題を読み、式、答えを求め、ノートに書きます。
先生に◎付けをしてもらいながら、どんどん進めていました。

3年生は、「3年生の生活ってこんなんだよ」と
2年生に伝えるために班ごとに発表練習をしていました。
国語の「わたしたちの学校じまん」という学習だそうです。

4年生は、図工で「フォトフレーム」づくり。
フレームに写真を入れるのは今日なので、
仕上げに向け真剣です。どんな写真が入るか楽しみです。

卒業生は、今日は中学校の体験の日。
学校に集合し、みんなで歩いて行きました。
あいにくの天気でしたが、晴れやかな顔、顔、顔でした。