ブログ

学校日誌2024

国会議事堂

無事に東京に着き、国会議事堂の参観と、体験プロジェクトを行いました。

18名の生徒が代表で、委員会の審査や本会議を体験しました。

この後、お台場に向かいます。

修学旅行 結団式

明日から始まる修学旅行にむけて結団式を行いました。

総務代表のあいさつがあり、各実行委員から注意事項を伝えました。

学級長からは、各学級の旅行中の目標を発表しました。

目標を意識し、明日から2泊3日、東京でしっかり学習してきます。

 

1年生の部活動の参加が本格的に始まりました

1年生の部活動の参加が本格的にはじまり、以前よりも活気がでてきました。

「夏季大会優勝」、「コンサートでいい演奏をしたい」など、それぞれの部活が目標をもって日々の活動に取り組んでいます。

対面式をおこないました

4月11日に対面式がおこなわれました。

今年度、初めて全校生徒が体育館にそろいました。2、3年生の盛大な歓迎を受けた1年生はとても嬉しそうでした。

1年生の各学級の代表生徒は、これからどんな学級にしていきたいのか2、3年生の前で大きな声で言うことができました。

令和6年度がはじまりました

令和6年度がはじまりました。

4月9日(火)の午前中には、2,3年生の始業式、学級活動が行われます。

4月9日(火)の午後からは、入学式が挙行され、244名の新入生の中学校生活がはじまります。

本年度も、本校教育活動へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。