中郷News 2024

令和6年度

登下校のやくそく(地区集会)

 今日から、1年生もいっしょに登校がスタートしました。

 3限目には、地区集会をおこない、安全に登下校するための約束を確かめました。

 ① 地域の方にあいさつをすること

 ② 一列で車に気をつけて歩くこと

 ③ 横断歩道の安全な渡り方

   手を挙げて、「ぺこり」運動のこと

 ④ 登校班で行かないときの班長への連絡のこと

 ⑤ 下校時は寄り道をせずに帰ること

 

 1年生に、なぜ、そうするとよいのかをやさしく教えてくれる上級生の姿がとてもあたたかく、誇らしく思いました。

 みんなで確かめたことを守りながら、安全に気をつけて、登下校をしましょう。