中央小ニュース

2021年5月の記事一覧

学校たんけん

5月14日(金)、1年生と一緒に「学校たんけん」に行きました。
この日に向けて、準備を進めてきました。1年生を連れていくリーダーさんと副リーダーさんはどの順番で連れて行こうか考え、各場所の説明係さんはどういう風に言ったら1年生に伝わるのかを考えて文章を考えました。
当日は、朝から
「緊張するなぁ。」
「うまく言えるかな。」
と心配する声が聞こえてきましたが、探検が始まると頼もしい姿がたくさん見られました。














教室に帰ってきた2年生からは、
「頑張ったから疲れた!」
「1年生かわいかったね。」
「うまく言えたよ。」
と満足そうな笑顔がたくさん見られました。
0